地域密着だから、確実・安心・迅速!
HOME 業務のご案内 相談・依頼 料金のご案内 ご依頼事例 私のお店 お問い合わせ
悩みご相談お出かけ代行家事・軽作業清掃・片付け不要品のお引取り調査・情報収集修理・リフォームビジネス支援
「ご依頼事例」は、お客様に支障がない範囲で、ほんの一部をご紹介しています。
 ご依頼事例   
 
最近お客様から依頼されたお仕事の一部をご紹介します!
お客様!いつもありがとうございます!
 
同様の作業が多いので新規の掲載を省略させていただいています!
家具の解体とお引取り
木製の2段ベッドと木製の机の解体と引取りを依頼されました。
10階建て以上のマンションですが、そのお客様は3階です。
エレベーターは使用できるのですが、解体しないと運び出すことができません。で、まず解体ですが、駐車場を先に確保しなければなりません。
以前、そのマンションで、便利屋らしい業者が何らかの粗相をしたようで、業者には来客用の駐車スペースを貸し出さないように決まっているとのことです。
近くに駐車場を確保し、作業に取り掛かるのですが、事情を聞いて慎重に作業を進めることにしました。もちろん、家具を解体する場所の床は二重に養生し、台車の使用はしないで、解体した部材は床に着かないように少しづつ慎重に運び出しました。
一度に大量の部材を運び出せないので、大変でした。
その様子を見ていた管理人さんは、「あなたのようにやってくれれば何も問題はないのですがねえ!」と言ってくれました。
帰ったら、冷たいビールで自分にご褒美です。
狭山市 2013/05/24
 
施設に引越しのお手伝いと部屋の片付け
高齢の姉様が施設に入られるということで、妹様からご相談をいただきました。
施設に持ち込むものは、あまりないのですが、2DKのお部屋には荷物がいっぱいでした。
貴重品などを事前に確認していただくことで、後日の部屋片付けになりました。
高齢の女性は、戦後の苦労を知っているのか、いろいろなものを大切にして溜め込んでいるので、2DKの部屋でしたが、相当量の引取りになりました。
室内で大雑把ですが分別して持ち出すことになり、分別のとき、思い出のものや貴重品などを確保しておき、妹様のところにお届けしました。それを見て、妹様はとても喜んでいただきました。
こちらとしては、当然のことでしたが、・・・。
入間市 2012/02/04
庭木の手入れ・枝切り
お客様のご依頼で、見積りにお伺いしました。
駐車スペースに柿の木が青々と茂っていました。下に目を向けると、柿の実が地面に何個か落ちていました。
これでは、安心して駐車できないことがわかりました。
作業当日は、乗用車を移動していただいて、梯子で柿の木に登り、枝をおおむね切り落としました。柿の実がコンクリートの上に落ちて跳ねていました。
これで安心して駐車できます。
作業途中で、台風12号の影響でにわか雨が降り、びしょ濡れになりましたがすぐに止むと思い、作業を続けました。
そのほかにも何本かの庭木を切り、トラックに山積み状態で帰ってきました。
入間市 2011/09/03
アパートの部屋の片付けと掃除
紹介していただいて、部屋の片付け・掃除のお見積りをさせていただきました。
翌日にお返事をいただくと言うことで、文書の見積書を立ち会っていただいた方にお渡しして別れました。
翌日、「お願いします!」と、ご返事をいただきました。
当日は、雨模様で、少しペースが落ちましたが、概ね時間通りに終了!
完了を確認していただき、その場で代金のお支払いを受けました。
帰る途中も小粒の雨が降っていました。
狭山市 2011/08/25
大切な書類の整理と裁断処理

今まで処分に困っていた書類の処分についてご相談をいただきました。
自宅で仕事をしていたことから、大切な書類などが溜まってしまい、整理を兼ねて処分したとのことでした。
早速お伺いして、お客様のご要望をお伺いして、見積もりの内容、処理の方法、金額を書面に書いてご提示させていただきました。
情報の遺漏を気にしていたお客様は、処理の方法について感心しておられました。
その場でご依頼をいただき、お客様に指定していただいた二日後に作業をさせていただきました。
書類は、想像以上に重く、トラックが沈むような感じでしたが、無事お引取りし、お客様とお約束したとおりの適正な方法で処理させていただきました。
飯能市 2011/06/16

 
10年近く溜め込んでしまった部屋の片付け

部屋の片付けの相談をいただきました。10年近く溜めてしまったそうです。
大切なものなどがまぎれている可能性がありますので、その確認のために、2日間の予定で見積もりさせていただきました。アパートの明け渡しまでにまだ数日ありますので、確実な作業をご提案させていただきました。
お客様は、作業に関し、同じ建物の居住者などの目を気にしているようでした。
そこで、お客様のご要望に沿って、スタッフを投入し、少し大きめのトラックを確保して1日で完了させることでご依頼いただきました。
最初は、不要品などの分別と水周りの掃除に分担して作業し、積み込みやすい状態にして、トラックへの積み込みは一気に行いました。短時間で積み込みましたので、近隣者などの視線を感じないまま終了できました。
お客様から、1日で完了させたことに感謝の言葉をいただきました。
お客様の要望を優先して作業に反映させる!私たちの仕事をお受けするときの心構えのひとつです。
狭山市 2011/05/28

トイレとお風呂のお掃除
トイレとお風呂のお掃除の相談をいただきました。
お客様によっては、業者的な服装を嫌い方もいらっしゃいますので、私たちは、ユニフォームもなくごくごく普通の服装で通常はお伺いしてます。ところが、このお客様は、専門業者(水道屋さん)のような服装で来て欲しいとのことでした。
これは、依頼者が腰痛で掃除ができないことと、そのお宅にお母様が居て、そのお母様が、「トイレなどの掃除を他人にやらせるものじゃない!」との考えが強いと言うことでした。
「そこで、トイレと風呂の水回りの調子が良くないから・・・!」という理由で、水道屋さんらしい服装をして掃除に伺うことになった次第です。
昨年、NHKの紅白歌合戦で、♪トイレの神様♪が唄われ、トイレ掃除について話題になりました。
事情がっても、高齢の方は、「トイレ掃除は、自分でするものだ!」と言う考えが強いようです。
テレビでキッチンやお風呂、トイレなどの掃除を気軽に他人に依頼する風潮が宣伝されています。
そう言えば、私の親も、似たようなことを言っていたな!」と思い出しているところです。
そこには、単に便利さだけではない何かがありそうです。・・・・勉強になります。
入間市 2011/03/03
家具の移動と庭の手入れ(草取り)
戸建ての空き家を賃貸にするということらしく、家具の移動と庭の手入れの相談をいただきました。
冬の草取りは、あまりうまくいきません。それは、乾燥した日が多く、土が固まり、そこに根がしっかり埋まっているからです。地上の草は枯れ草になっており、カラカラに乾燥しています。
余談ですが、枯れ草は、簡単に火が付きそうで、今回の撤去は防犯上も有効と思います。
最後に残った家具などを物置などに収納し、賃貸できる状態になったようです。
狭山市 2011/01/24
   
部屋の片付け
お客様から部屋の片付け、不要品の引取りなどについての電話相談をいただきました。
戸建てのお宅のようでしたが、お正月は、綺麗にして過ごしたいとおっしゃっり、お見積りのお申し込みをいただきました。
何しろ急いでいるようでしたので、早速お見積りにお伺いし、見積書を提示させていただき、22日、23日の両日に作業をさせていただくことになりました。
12月は、忙しく動いていましたので少々疲れていましたが、お客様が困っていたのでは休むわけにはいきません。
で、スタッフとともに作業が23日に終わりました。
お客様にとても喜んでいただき、私たちも気分の良いクリスマスになりそうです。
日高市 2010/12/23
庭木の手入れ
とても暑い夏でした。また、今日も、とても暑い日になってしまいました。
この暑さでは、室外での作業には多くの方がためらったと思います。
お客様から、隣家の敷地まで伸びってしまった庭木の枝を切断し、処分する作業の相談をいただきました。
お客様は、隣家にまで伸びてしまった木の枝が気になって、切断を試みたようです。ところが昼は、この暑さです。有効になって試みようとしたようですが、虫が飛び交って諦めたそうです。
で、相談を受け、その日の夕方、時間を決めて見積りにお伺いしました。見積り金額、作業の内容などを文書に明記して提示しました。即、OKをいただき、要望は「1日でも早く!」と言うことでした。翌日は、作業の予定が入っていましたので、翌々日の朝から作業をさせていただくことになりました。
庭木は、一部茂っており、小さな虫が飛び交っていました。確かに、自身での作業には気後れしてしまうような感じです。
実際、足長バチの巣も敷地内から3個見つかり、撤去しました。(スズメバチの巣の撤去は行っていません)
いままで、ハチに刺されなかったことが不思議です。小さなお子様もいますので・・・。
所沢市 2010/09/22
 
引越し後の不要品引取り・片付け
引越し後の不要品の引取り・片付けの相談のお電話をいただきました。
どこまで引取っていただけるかとのことでしたので、
「ご家庭からのものでしたらおおむねお引き取りいたします。ただ、お金がかかることですから、行政などで無料で処理できるものを処理して、その後の処理することが面倒なものを我々に依頼してください。」と説明しました。
三日後に電話があり、「忙しくてやってられないので、全てをお願いしたい。すぐに見積りをして欲しい!」とのこと。
午後、早速現場にお伺いし、引取る品目、料金などを文書に明記して提示。
即、その場でご依頼をいただきました。翌日の午後が作業日になりました。
狭山市 2010/01/16
遺品の整理、不要品のお引取り
「不要品の引き取りをお願いしたい!」と言うメールをいただき、
お客様の都合の良いと言われた日に現地を見させていただくことになりました。
指定された時間にお伺いすると、公共住宅の5階に依頼者がすでに待っており、早速ご要望をお伺いいたしました。
料金を提示して、その日はその場を離れました。
後日、「1月の14日にやってほしい!」と言うことで電話をいただきました。
当日の朝、トラック2台(2人)でお伺いし、ご要望にしたがって作業を開始しました。
アルバムなどの大切そうなものを別に確保し、不要品の分別を開始しました。
分別がある程度進み、2人で数十回ずつ、階段を登り降りし、トラックに不要品を積み込みました。エレベーターが設置されていない5階からの積み込みで、さすが疲れ、途中から雨も降りだし、思うように作業が進まず薄暗くなってきました。
中途半端な作業で終わりたくないので、お客様のご了解を得て、翌日も作業をさせていただくことになりました。
昨日からの階段の登り降りで足はパンパンになりましたが、終わってみれば心地良い疲れを体感していました。
日高市 2006/01/15
日曜大工のお手伝い
土曜日に電話をいただきました。
「パイプを組んでカーポートを作りたい!」と。
翌日の日曜日が会社が休みでやりたいと言うので、薄暗くなってきましたが早速現場を見させていただきました。
当方は、日曜日の午前中に別のお客様から不要品のお引取りを依頼されているので、
午後からの作業と言うことで、材料のすべてはお客様に購入していただくことにしました。
日曜日の作業は、午後1時から・・・日没までと言うことに・・・。
午後1時に早速パイプを組み始めたのですが、日没までに8割程度しか進みませんでした。
暗くなってしまいましたが、キリのいいところまでということで、暗くなって屋根の波板を釘打ちで張りました。
休憩しないで頑張ったんですが、思うように進まなかったのが残念です。
でも、考えてみれば、5時間程度で車庫ができるんですから・・・。
入間市 2004/11/07
 
お引越し時の不要品のお引取り
「引越しをするから不要品を引き取って欲しい!」とお電話が・・・。
いろいろなものがありそうなのでお見積りにお伺いする旨お話しましたが、
「忙しいということで、12日の午後に来て欲しい!それでいくら用意しておけば良いか!」と。
可能性のある最大限の金額を申し上げて、当日お伺い!
実際に引越しするのは、19日と言うことですが、片付けがしやすいようにと、第1段の不要品処分。
当日、不要品を見せていただきますと、量は多いのですが、処分しやすいものが多い。
事前にお知らせした金額の半分以下でお引取りできることに・・・!
料金に安心していただけたのか、19日にも来て欲しいとの事。
またまた、お仕事をいただきました。
狭山市 2004/10/12
 
先日の狭山市のお客様から再度お引き取りのご依頼
団地の5階にお住まいであることはわかっていましたが、
今回は雛人形のお引き取りで、少し軽いかな?と期待を!
ひな壇飾りと大きなガラスケース入りのお人形で持つのがせいいっぱい!
5階まで階段を8往復。
ちょっと疲れましたが、再度のお客様に感謝!
狭山市 2004/04/19
パソコンのモニタのお引き取り
パソコンの17インチのモニタ1台の引取り依頼を受けました。
訪問してみると、テレビも1台あると言う。
ついででしたのでちょっと格安でお引き取り。
量がまとまるとうれしいですね!
日高市 2004/04/12
学習机とベッドのお引き取り
団地の5階にお住まいのお客様からお引き取りのご依頼が・・・。
ベッドは分解していただいておりましたので何回か5階まで往復。
学習机は1回に下ろしてありましたので助かりました。
5階建てでエレベーターがありませんので、足の運動をさせていただきました。
狭山市 2004/04/08
タンスの移動
何日か前に「タンスの異動をして欲しい!」と、ご依頼がありました。
移動をする日が2月15日午後5時半のご指定で・・・・。
当日、15分ほど前に現地に向かっている旨、お電話を入れる。
ちょうど5時半頃現地に到着。早速、移動するタンスを拝見!
一戸建ての住宅の2階からタンスを下ろし、10分ほど離れたマンションの7階のお宅まで移動。
タンスをちょっと持ち上げてみると、できのいいタンスでちょっと重い。
料金の関係もあり、ひとりで出動して依頼者に手伝っていただくことに・・・。
でも、一戸建ての住宅の階段は狭い。引き出しをすべて抜いて、ちょっと苦労して玄関まで下ろす。
少々重いので、今日用意した軽トラックの荷台の低さは、それでも助かった。
依頼者と一緒に移動先のマンションへ!
エントランスがまた階段。それでも広い階段でしたので、住宅より楽だ!
エレベーターを使って7階まで・・・。
何度か往復して、無事移動が完了!
所沢市 2004/02/15
パソコン、プリンターなどのお引取り
本日、電話でパソコンのお引取りの依頼がありました。
すぐに回収に来て欲しいとのこと!
ちょうど事務所に戻ってきたときでしたので、1時間〜1時間半以内にお伺いする旨、お答え!
地図を確認して、すぐに出動できたので40分ほどで到着!
お引き取りしたのは、デスクトップパソコン1組、ノートパソコン2台、プリンター1台、スピーカーなどでした。
「いつもすぐ来れるの?」と、聞かれたので、「多少タイミングがあるけど、今日はちょうど良かった!」と・・・。
迅速にお伺いできることも必要なこと!
狭山市 2004/02/09
遺品整理・不要品のお引取り・部屋片付け・掃除・草取り・庭木の手入れ・お出かけ代行など
「頼んでほんとうに良かった!」と言われる便利屋であり続けたい!喜んでいただけることが誇りです!
「便利屋*混むネット」では、作業現場の写真をホームページなどに掲載いたしません!その理由は・・・
 
 営業地域内「現地出張お見積り無料!」
当店の主要営業地域:【埼玉県】所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市
山間部・住宅閑散地・離島などの出張お見積りは、有料になることがあります。
また、近隣市町村でも無料で出張お見積りできる場合もあります。ご相談ください。
 
理屈ではありません! 安ければいい!安いに越したことはありません!
「理屈ではない! 安ければいい!」「安いに越したことはありません!」
当然のことと思います。
しかし、安価を求めることで、トラブルや事故の回避、リスク対策を軽視してしまうことがあります。
もちろん、私たちも安価を追求し続けています。しかし、それは、安全・安心・的確性・時間厳守、お客様への対応など、多くのことを考慮した結果の安価です。
私たちは、集客のための軽薄な安価でなく、ほんものの安価を皆様に提供することを目指しています。そして、「想定外」の事故やトラブルをお客様に押し付けないように心がけています。